狸捕獲作戦開始

Filed under: 未分類 — 投稿者:萬酉楼店主 2014-7-5(土) , am-0:39:34

先週のトウモロコシ被害の後、狸の進入路と思われる用水路の木橋を外しておきましたicon_surprised.gif

数日間被害なし。平和裏に問題解決と思っていたのですが・・・

うげー! なななんと今度はスイカがやられてるーicon_rolleyes.gif

スイカ3個、トウモロコシ11本の大被害。

 

いくらなんでもやりすぎだよ狸くん。ついに私を怒らせてしまったねicon_twisted.gif

市役所へ行って捕獲罠を借りてきました。籠の中に吊ってある餌を引っ張ると入口がガチャンと閉まる仕組み。

係りの人の話では今年はアライグマの被害が多いそうな。

 

餌用の唐揚げ。コンビニで初めて買いました。一つ味見してみたら不味い不味い。まあ狸のエサにはちょうどええやろicon_twisted.gif

 

被害のあったトウモロコシの横に設置しましたicon_cool.gif

ワクワク、ドキドキ。毎朝の楽しみができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント / トラックバック4件

  1. おたこ より:

    有機鉄線は、使われないのですね~張るとき自分自身が痛いから?

  2. 萬酉楼店主 より:

    有刺鉄線や金網なんかを設置すると耕耘機の移動、肥料運搬がめんどうだし草刈なんかもやりにくい。Simple is Bestです。

    職業としての畑仕事なら深刻な事態ですが、趣味でやっている分にはそこまでやる必要はないでしょう。

    ちなみに一日目の獲物は近所をうろつく黒い野良猫でした。少しお仕置きをして放免です。

  3. 赤いパプリカ より:

    うわーっ!やられましたね!
    やっぱりいるんですね。アライグマ、狸、どちらでかね?
    もし罠にかかったらそれはそれで怖いわぁ…
    どうするんですか?
    ても、見たいです!(笑)

    • 萬酉楼店主 より:

      昨日の獲物は黒い野良猫、今朝の獲物は白黒の野良猫でした(笑)。
      近所に野良猫に大量の餌を与える人がいて、増える一方。困ったもんです。
      三味線屋に持っていく訳にもいかないので、棒で罠をガンガン叩きビビらしたうえで放免。次はこんなもんじゃ済まないからね。

      一回目のトウモロコシ、次のスイカとトウモロコシが被害にあったのはどちらも雨の降る夜でした。今夜は小雨。明日の朝が楽しみです。捕まえたら写真UPしますからお楽しみに。

コメントをどうぞ